mitei7のブログ

日々思いついたことを書いていきます。

辞めてみる

 

皆様は、年初に一年の目標を立てますか?

 


やりたいことは色々あるけど、なかなか日々忙しい中でやれてないことも多いですよね。

 


私は、今年はいろんなことにチャレンジしていこうと決めています。

 


チャレンジしたことに関しても、ブログで書いていけたらと思っています。

 


話は少し変わりますが、始めることと同じくらい、辞めることも大切ですよね。

 

何かを始める目標より、何を辞めたらより暮らしやすくなるか考えてみました。

 


私は、思い切ってポイ活を辞めようと思います。

 


と言っても、全てを辞めるわけではなく、労力に見合わないようなポイ活は辞めようと思います。

特に時間や手間がかかるものです。

 


具体的に言えば、ポイントサイト経由での買い物などは行いますが、「クリックすると1ポイント」などはやめてしまいます。

 


自分の想像してる以上に時間を取られていたり、気にしてしまったりするからです。

 

 

メールで送られてくる、クリックするとポイントが貰えるなサービスも思い切って全て配信を切りました。

 

 

全てのメールをクリックしても、重複分はポイントがもらえないので、時間や手間の割に稼げていないからです。

 

 

メールボックスも、溢れかえってしまいますし、期限切れのメールを消すのにも時間がかかります。

ポイントがもらえないどころか労力がマイナスになります。

 

 

 

 

今はいろんなポイントがあって、分散して使用方法に悩んだり考えたりも時間がかかりますから、お得を気にしすぎて必要以上に時間を失っていないか注意していきたいと思います。

 

 

 

そして、捻出した時間でより効率的にいろんなことにチャレンジしていきます。